施設案内 施設案内

ミニ四駆部

メンバーの希望で始まったプログラム活動の紹介です。

ミニ四駆とは、小型の動力が付いているプラモデルです。今回は地域活動支援センターから用意したものを皆で組み立てます!早速、箱から取り出して、ボディにシールを付ける所から始まります。皆さん、シールがずれないように真剣な表情です。

次に説明書に沿って、マシンを組み立てます。説明書は文字がいっぱいで苦戦するかたもいましたがスタッフが一緒についているので無事組み立てることができました。

このプログラムのために用意されたレース場。早速組み立てたマシンを走らせます。ミニ四駆を知らないメンバーは「こんなに速く走るんですね」と感動されていました(●^o^●)

一通り走らせた後、走行に問題はなかったので、どのマシンが早いか勝負になりました。

真ん中がメンバーが組み立てたミニ四駆になります。左右がスタッフが組み立てたミニ四駆です。10周勝負です。結果はどうなるのか……レディーゴー!!

スタート後、並んで走行していましたが、左の青いミニ四駆が徐々に他のマシンを離していきます。追加でパーツをつけているので速度がアップしているとのこと。とても速くカメラで撮ってもぶれてしまうほどでした!(^^)!

結果はスタッフの作った青いミニ四駆の勝利。メンバーより「早くするために改造にも挑戦してみよう」と意気込んでいました。

ミニ四駆部の参加は事前に参加申し込みが必要になります。参加希望のかたは活動室の申し込み用紙にご記入ください。地域活動支援センターのプログラムに初めて利用するかたはスタッフまでお問い合わせください。

map交通アクセス情報 access

〒332-0021 埼玉県川口市西川口6−17−46
【電車でお越しの場合】

  • JR京浜東北線 西川口駅より徒歩約13分
  • JR京浜東北線 西川口駅西口より、国際興業バス系統[川51]のバスで「西川口六丁目」下車、徒歩約4分
  • JR京浜東北線 川口駅西口より、国際興業バス系統[川50]のバスで「ララガーデン川口」下車、徒歩約3分

【車でお越しの場合】
駐車場がございませんので、公共交通機関をご利用ください。